証券アナリスト試験受けてきました

今日の午後、証券アナリスト1次試験を受けてきました。

受験科目は、財務分析と経済。

まず、財務分析。

傾向はこれまでとあまり変わらず。PVGOモデルが2問ほど出てきましたが、証券分析と重なるので、なんとかクリア。

今回は株主資本に関する問題が多い印象です。気のせいかもしれませんが。

最後に大量の計算問題があるのですが、これに時間をとられて、最後に少々解けない問題が。

当然ヤマ勘で回答。

7割くらいとれてるかな~って感じですが、5割くらいかも、という気もします。

次に経済。

毎度難しいように思えるのですが、今回もかなり苦戦。

マクロ経済学が難しい・・・

4.5割くらいわかって、残りは自信のない問題がどの程度正解しているかで合否が決まりそうです。

火曜日には予備校の解答速報が出るようなので、その時までいい子にしていようと思います。

カテゴリー: 証券アナリスト パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です