Wordを使いこなす

昨日、仕事の資料を作っているときに、目次を作る機能を使いました。

最初はめんどくさいなー、なんて思ってましたけど、慣れてみるとサクサクっとできました。

WordもExcelも便利な機能は多いのですが、使いこなすのが大変です。

マクロなんて使いこなすと、プライベートでも重宝しそうです。

家計の管理とか。

目次ってどうやってつくるの?ということで、ネットで探してみると、解説しているページがザクザク。

ネットって本当に便利です。

参考書が必要でなくなる時代が来る?

そういえば、こういう解説って著作権の問題とか大丈夫なのかな。

いつかメーカー側からお叱りが?

カテゴリー: お仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です