イメトレ失敗

今日もちょっとした失敗をしてしまいました。

部長連が集まる会議で、自分の作った資料を説明することになって、基本的にただ読み上げるだけということもあったので、少しだけイメトレをして臨みました(無論、説明できるだけの整理はしてましたが)。

さて、指名されてさあいくぞ、と読み上げようとすると、急に緊張してろれつが回らなくなってしまいました:

声は小さくなるし早口になるし、ちゃんと聞こえてないかもな~、とも思いましたが、とにかく読み上げることに全力を注ぎました。

幸い質問などはなかったので無事に済みましたが、イメトレの成果が上がらず、散々でしたガクリ

今度はリラックスしてリベンジを果たしたいです。

実は昔から大勢の前で話すのが苦手で、80人くらいの前で話したときは、手がガタガタ震えて、頭が真っ白になりそうでした。

いつかはこういうのも克服していかなければと思います。

かぼちゃかぼちゃ。

カテゴリー: お仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です