サブプライム問題で株価が低迷しているため、銀行が投信から保険へ販売をシフトしつつあるとの報道がありました。
確かに、最近は投信の基準価額の下落が目立って、厳しいと感じています。
お客様の苦情だってきっと多いのだろうなあ、と思います。
一方保険はリスクがないという点で、また資産運用にも近接性があるため、銀行の販売になじむとも思いますが、これまた販売が難しい商品で、しっかりとしたフォロー、保険会社との連携が重要になってきます。
我々も、保険会社に負けないように頑張らなければ?
メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です
コメント ※
名前
メール
サイト
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
新しいコメントをメールで通知
新しい投稿をメールで受け取る
ソーシャルファイナンスの促進を目指す若手(?)金融人。 2012年にオランダMBAに留学し、現在は運用会社にてコンプライアンス担当。博士(経営法) 2021年より奈良大学通信教育部。 ソーシャルファイナンス/歴史/コンプライアンス/ゴルフ(万年初心者)が主な関心事。
ご意見等がありましたら、 thedelegateofuk @msn.com までお願いします(@の前のスペースは詰めてください)。