A SEED JAPANのオリエンテーション

今日は、様々な環境や金融プロジェクトを行っていることで知られるNGO「A SEED JAPAN」のオリエンテーションに参加してきました。

A SEED JAPANが行っているプロジェクトの中で「エコ貯金プロジェクト」については前々から知っていて、自分の将来の夢とも直結するということもあり、MBAなど将来のキャリアが明確になってきた今こそ参加してみたいと思い、一歩踏み出してみました。

事務所は新宿のマンションの一角(部屋は広かったですが)で、普通の家のような感じでした。

他にも関心を持った人が7.8人くらい参加されていました。

全体的に環境問題に関心を持った方が多かったように感じました。

最初に団体の説明があり、その後でプロジェクトの説明がありました。

話を聞いたのは、エコ貯金プロジェクトと生物多様性プロジェクト。

特に生物多様性は今年名古屋で開催されたCOP10でも議定書の文言に影響を与えるなど活躍したそうで、自分の活動がこのようなステージで何らかの存在意義があったらすごいと思いました。

実際にどこまでコミットできるかわかりませんが、まずはエコ貯金プロジェクトのミーティングに参加して雰囲気になじみつつ、自分の能力を活かせたらいいと思います。

その中で、MBAのアプリケーションにも独自性が出せたらなおのこといいと思います。

カテゴリー: その他生活等関連 パーマリンク

A SEED JAPANのオリエンテーション への2件のフィードバック

  1. jun のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分のゴールと重なる活動への参加ってステキだと思います。
    私はほぼWhy MBAのエッセイ(日本語)を書き終えましたが、こういった経験や行動は絶対役に立ちます!
    特にエッセイでは以下の流れが大事みたいです。
    思い ⇒ 今までの経験 ⇒ MBA ⇒ 未来 ⇒ 夢
    私の場合は"たまたま"この流れを書けたので、意外とするっと完成しそうです(実質2週間くらい)。
    私もMBA受験が終わったら、この手の活動に関わりたいなぁって思ってます。
    頑張りましょう!

  2. ゆーけー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    >junさん
    MBAはそれまでの知識や経験を等比級数的に拡大できる機会だと思いますので、自分の夢への可能性を大きくするためにも、留学をより充実した時間にするためにも是非楽しんでおきたいと思います。
    おそらくこのような団体は海外でも多いと思いますので、現地で参加されたら是非レポください!

jun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です